知らん人にデブと言われたのでダイエットします

こんばんは、

普段は音声配信をしていますが、

お久しぶりにここで表現しようと思います。

 

 

というのも、かなり悲しかったことがありまして、Twitterや音声配信上でも言ってはいましたが、それだけじゃ気分が晴れないので、

 

久しぶりに活字に起こします。

 

 

今私は飲食店で働いているのですが、

先日上司にこう言われました。

 

「あんどろでおさん(仮名)にクレームが多く来ています。あなたのせいであなたが入る時間お客さまが離れています。

『あのデブに接客をさせるな』

と言われてるから、直してください。できないならもう辞めてください」

 

……書いてても辛えな。

 

というわけでここ数日通常の仕事も怖くて出来なくなりました。

こんなんトラウマですよ、今まで働いてきたのがなんなのか。

 

もちろん、仕事ができない自分が悪いですし、お客さまを不快にさせたんだろうし、

 

けどちょっと見苦しい言い訳をさせてもらうが、今更ですか。

1年働いてますけど、接客方法を変えたわけでも、何かトラブルが起こったわけでもありません。

 

あと、どういう流れで、何が悪くてそういう話になったのかもわかりません。

 

あくまで主観的になってしまいますが、笑顔で元気に接客してきましたし、お客さまを怒らせた自覚がないんですよね…

 

とにかく言えることは、もう何もかも自信が無くなりました。

 

接客も他の人に褒められてたのでこれでよかったと思ってたんですけどね、今はもう恐怖でしかない。

 

とうとう、道を歩いてても

みんな私のことをデブだと思って邪魔に思ってる、人前に出ちゃダメな人間なんだ

と思うようになり、外に出るのも割と怖くなってます。

 

自分より痩せてる方を見て嫉妬してしまうし、

自分という人間がどんどん醜くなるのを実感してしまう。

それもあり、ほぼ引きこもりです。

ウォーキングやお買い物は深夜にしてます。

 

心が弱い人間ですよ

ネガティブで本当ごめんなさい

 

けど、心が弱いながらも、

生きていくためには立ち直らなきゃいけない。

 

私という人間を少なからず音声配信や動画配信などで見てくれてる人に、あまりカッコ悪いとこばっかり見せてらんないな、と思い。

 

『デブと言われたなら痩せようじゃないか』

 

ということでダイエット始めます。

いやもう始めてるんですけどね。

 

で、摂取カロリー量とか運動した量とかの写真とかまとめをここに載せようと思ってます。

 

よろしくお願いします。

 

経過報告的なことで音声配信のほうにも言いますが、とりあえずブログのほうではデータを載せようと思います。

 

目標はまずは-10キロ

そのあと-20キロ

 

1年以上は年数かけなきゃいけないなぁと長い目でみています。

 

あ、ちなみに職場は辞めます

仕事できないんで!私!

 

正直なところ、自分のダメさ具合に泣きそうですし、人通りが多いところは歩きたくないです。

仕事を辞めて将来もすごく不安だし、何もかもダメなんじゃないかとも思うし、

 

今は上を向く気分になれませんが、

出来ることを少しだけやってみようと思います。

 

とりあえずストレスもあってか、断食頑張ってます笑

 

断食良くないって聞きますが、

ちゃんと野菜ドリンクやスープは飲んでいるので栄養は摂ってます。

 

ファスティングって言い方のほうがいいのかしら?

 

とりあえずデブとのことなので、そこの現実は受け止めて、体質改善と運動と食べたものの記録をしていこうと思います。

 

ただ最後、

私は悪口を言われてこうなりましたが

本来、太ってようが痩せてようが、他人の体型なんて自由でいいと思っています。

『デブに人権はない』って言葉がありますが、

そんなことは絶対ない。

痩せてるから健康的でもなければ、太ってるからどうとかはない、その人の幸せはその人だけのもの。体型のことを言っていいのはお医者さんの診察のときだけ。

 

自分がなりたい自分でいいんですよ、

…と、個人的には思うんですけどね。

 

社会はそんなに甘くないらしいので、

とりあえず1か月−1キロ以上を目指して、

食事制限(糖質は摂取しない)と運動を行います。