Radiotalkが出来なくてわかったこと

Radiotalkが出来なくてわかったこと

 

どうも、みなさん

こんにちは、こんばんは‼️

 

あんどろでお253です🎲

 

Radiotalkという音声配信アプリで、

2、3日おきにラジオ配信をしています。

 

さて、このRadiotalkというアプリ、

2020年6月12日にアップデートがありました。

アップデート内容としては、

・ゲスト招待機能のミュート、キック機能

・効果音のリニューアル  等

 

新しい機能wktk(*゚∀゚*)


しかし、そのアップデートにより、

アプリが開ない!😰という不具合が発生

 

 

 

2020年6月12日〜6月15日

私、Radiotalk出来てないんです…

 

配信できないし、他の配信も聴けない…

えぇぇええ‼️どうしよう‼️😳

って感じです。

 


けど、

Radiotalkが出来ないことによって、わかったことが何点か出てきました。

 

せっかくなので、今回は、

Radiotalkが出来なくて困ることと、どんだけRadiotalkというアプリに助けられていたかというのを、まとめたいと思います。

 

 

 

ちなみに私、

2018年8月30日からRadiotalkの配信はじめて、ちゃんとみなさんと絡みだしたのは12月くらいからなんですよね。

 


そこから約1年半

Radiotalkを開なかった日はないです‼️(盛る)

 

配信してない日は聴き専でしたしね。

 

 

まず、「Radiotalkが出来ないことによって起こる不具合」

 


その1、配信したい話があっても撮れない

 

まずはこれにつきる。


以前は、何かやりたいことあったら基本すぐに音声撮って、配信したり、2本以上撮れたらストックにして日を分けて配信したりね。いろいろ声に出して収録できました。

 

けど、今は、
とにかく、配信でやりたいことできても、すぐに出来ない!ってのが本当にストレス😡💥

 

 

 

その2、聴きたい配信が聴けない

 


他のラジオトーカーさん(Radiotalkで配信する人)のTwitterフォローをしてると、TLに配信情報が流れるんですよね。

 


あ、この人の最新配信面白そう、とか

この人とこの人のコラボだ〜✨とか

聴こうとしてタップしても…

開かない……!!😱😱😱(当たり前)

 

あと、仕事の帰り道でよくRadiotalkを聴くので、それができず、人の声を聴く安心感がないまま、帰るのがとてもさびしい

 


あぁ!!聴きたいときに聴けない!!!

ってのが本当にストレス😡💥

 

 

 

その3、配信&他の人の配信を聴けないことで、疎外感がハンパない

 


なんだろうな…この気持ちは…

置いてけぼりになってる感じ…

 


アナリティクスも見れないから聴いてくれてる人の反応がわからない。

 


みんながたくさんコラボしたり、新しい企画が進んでいたり、

 


楽しそう!混ざりたい!

どういうことになってるの!?知りたい!!

って気持ちがすごいあるのに、

 

 


Radiotalkを開けないことで、参加できないことが、ものすごく寂しくて、

なんだったら私のこと忘れられるんじゃないか。

もう、楽しい企画に呼んでもらえないんじゃないか。

 


そんなことが頭をよぎってしまう。

 

 

 

メンヘラかよっ‼️‼️笑

 


そんな重く考えてないけどね(。∀ ゚)

 


けど、やっぱここ1年半くらいみんなと会話してるような感覚でRadiotalkで喋ったり聴いたりしてたから、さびしー!ってのは素直な気持ちです。

 

 

 

 


さて、次に「どんだけRadiotalkに助けられていたか」についてですが、

 

Radiotalkが出来ない今、困ってると感じてることを困らないようにしてくれたのが、

Radiotalkなんだなってのが、

 

ここRadiotalkが出来ない数日でよくわかりました。

 

なんかすごくわかりづらいですね。

 

具体的に言うと、

 

 

困ったこと、その1の

配信したい話があっても撮れない

 

 

つまり以前Radiotalkを開けたときは、

好き勝手、配信したい話を撮って、やりたいことをやりまくってたんですね。

 

私の場合、

フリートーク、雑談はもちろん、

演劇、ラップ、無音ゲーム実況、等

 

やりてぇ‼️って思ったことはなんでもさせてもらいました。

 

Radiotalkってワンタップで気軽に配信出来るのが本当に素敵で、

 

こんな一貫性のない私でも

12分の中では自由に配信出来たんですよ。

 

言いたいことが言える。

やりたい行動がとれる。

 

時間と著作権の制限はあるものの

その中で私は自由だったんだ。

 

 

仕事では、やりすぎたり、言い過ぎたりすれば、上司や同僚に反感をくらうから、言いたいことも言えないことも多いけど、

 

Radiotalkの中の私は、自由。

 

そんな自由な機会を与えてくれるRadiotalkにとても助けられてました。

 

 

困ったことその2、

聴きたい配信が聴けないについて

 

 

ラジオトーカー(Radiotalkで配信する人)って面白い人たくさんいるんですよね。

めちゃくちゃいろんな人が配信してるから、この人好きー!ってなる人、絶対出来るんですよ。

 

数々の面白いトークたくさん聴けたなー✨

 

通勤電車の中、ひとりで買い物してる道中、

ゲームしながら、お酒飲みながら、新幹線の中

 

この人の配信はこの時に聴きたい!ってのが多いんですよね。

 

私の生活の中にRadiotalkは寄り添ってくれてました。

 

 

最後、困ったこと、その3、

配信&他の人の配信を聴けないことで、疎外感がハンパない

 

 

疎外感や、さみしい気持ちがあるって、その分Radiotalkを開てた以前は、みんなと繋がれてたんやなぁと思ったんですよ。

 

 

今まで、たくさんコラボさせてもらったし、たくさん企画に乗っからせてもらったし、たくさん自分のラジオでバカやらせてもらった。

 

それを聴いてくださる方、同調してくださる方、一緒に盛り上げてくださる方

 

本当にRadiotalk界隈、良い人しかいない‼️

民度高いぞ!Radiotalk!!

 

 

 

 

ふーこさん、ここまでRadiotalkやりたいんだったら、アンインストールして、Radiotalk連携し直したらいいじゃん、

って思いますよね…笑

 

私も本来ならそうしたいんですが、

下書きが消えるのがなぁ…

 

 

私、世に出すつもりはないけど、

思い出として残したい!っていう音声が下書きに残ってまして、それが消えるのがどうしても嫌なんですよね。

 

 

けど、配信続けるためには、世に出すつもりがないものにしがみつかず、

今貰ってる企画とか、コラボ依頼をこなさないといけない。

 

 

現在、めちゃくちゃ悩んでおります😫

 

そんなわけで、アンインストールという策は取っておりません…

すいません…

 

 

 

 

最後に、

 

私のRadiotalkを聴いてくださってる方

いつも本当にありがとうございます。

 

聴いてくださる人がいて、

ふーちゃん!すごい!って褒めてくれる人がいて、私という人間が成り立ってます。

 

今は、配信が出来ていませんが、

これからもどうか、こんな、猪突猛進女のことを面白いと感じてくださるなら、

また一緒に遊んでやってください。

 

私もみなさんに面白い!すごい!って思われるよう、日々、エンターテインメントを追究していきます。

 

いろいろグダグダ文を書きましたが、相変わらず、脈絡のない駄文で申し訳ありません。

 

 

もう、何言ってるかわからないよふーこさんって方、とりあえずこの記事で私が伝えたかったのは、

 

『Radiotalk大好き』

『聴いてくれる、ちんちろ(リスナー総称)大好き』

『ラジオトーカーさん大好き』

 

ってことです。

それをただ長々と駄文として綴ってるだけです。

 

ブログってむずかしいね(。∀ ゚)

 

 

さて、よかったらRadiotalkの配信で会いましょう!

 

Radiotalk公式番組 #多面ダイス 🎲

https://t.co/rNCALcVh64?amp=1

 

 

 

2020年6月18日追記

 

6月16日なんとか再開できました!

 

心配、励ましのコメントを送ってくださった方、本当にありがとうございました😊‼️

 

温かく迎え入れてくださり、やっぱりRadiotalk最高だわ‼️って思いました。

 

これからも頑張ります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。