5日で3㎏落ちました

どうもです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

あー!仕事が本当にストレスすぎる!!

ダイエット関係ない愚痴からで申し訳ない

 

昨日、例の上司からこんなこと言われました

上司「あんどろでおさん(仮名)この仕事やっといて」

私「わかりました」

上司「『わかりました』じゃなくて『かしこまりました』でしょ」

 

ぽかーん( ゚д゚)

 

これが働いてすぐに言われてるならまだわかりますが、一年働いてて今更ですか。

今まで一緒に働いてきた期間はなんだったんだ。

 

…という愚痴w

 

残りの仕事が本当に嫌すぎるー!!!!

私が仕事出来ないから悪いのか?!

なんでこんなことになってしまったんだよ!

 

 

さて、本題です。(切替)

 

今月頭から始めたダイエットですが、

 

5日目にして3㎏落ちました!!🎉

 

…ってもまだまだ目標体重には遠いんですけどね😭

 

炭水化物、糖質をほぼ取らず、

一食の量もいつもの半分くらいにしたら、やっぱり体重落ちますね。

 

…健康的な痩せ方じゃないんだろうな

 

けど、ダイエット食品をいろいろ試してみて楽しいです!辛いとは全然思っておらず、むしろめっちゃ楽しい!!

 

リングフィットも再開して、ほぼ毎日やってます!(筋肉痛のときはお休みしてます)

f:id:MILOKU369:20220605222215j:imagef:id:MILOKU369:20220605222218j:image

 

毎日ウォーキングや日々の生活とかでトータル300カロリーは運動消費したいなーと目標にしています!

 

ちなみに1kgの体脂肪を減らすには、約7,200Kcal の消費が必要らしく、

1日のカロリーを240Kcal減らせば、1㎏痩せられる 計算、2ヶ月で3kgなら、1日360Kcal減らすという計算になるらしいです!

 

ちなみに1日の平均消費カロリーは女性で約2000カロリーらしく、そこから食事での摂取カロリーを引いて計算すれば、数字上ではみるみるやせる!笑

 

数学は嫌いだけど、家計簿とかお金の計算は好きなので、帳簿感覚で消費カロリーと摂取カロリーと記録してます!

 

あと、最近の発見は、

よく広告でみる、BASE BREAD

1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる完全栄養食。

 

と謳い文句があり、すごく気になっていた商品だったんですが、1個買って食べてみました!

コンビニにも置いてて手軽に買えるのがめっちゃいいのと、チアシードかな?なんかプチプチした食感がめっちゃ好みで、良く噛んで食べれて1個ですごく満足できました!

 

最初の一口変な味がするって噂だったのですごく勇気が必要だったんですが笑

そんなことなく美味しかったです!

また手軽に朝や昼を済ませたいときに使います。

 

糖質制限しなきゃと思って甘いものを遠ざけていたのですが、こういう健康食品的なやつで甘いものを摂りたいですね!

 

あと、今日はお仕事の休憩中、サラダチキンとスムージーで済ませました。

今までそんな丸の内OLみたいな食事とか自分には縁遠いなーって思ってましたが、ダイエットを期にやってみたら、すごい満足感!

手軽に食べれるのもいいですが、思ったより咀嚼できる回数が多い。

スーパーとかコンビニでで済ませれるのすごい。経済的。時間短縮。

そりゃ綺麗なOLも食べるわな。

 

前はすぐケンタッキーのランチしてましたからね💦

おいしいんですけどね!

 

あまりサラダチキンって食べてこなかったんですが、すごく美味しい!

けど、汁がこぼれるのが難点…

食べるの下手すぎてこぼしてしまった笑

 

晩ご飯はライスの代わりに木綿豆腐や、オートミールにしています!

 

木綿豆腐は一丁食べればお腹いっぱい!

オートミールは測りがないので、ついつい入れすぎてしまい、お腹パンパン!

 

これはもう測り買わないと…

 

そんなわけで、リバウンドをせずに徐々に痩せていこうと思ってます!

またここで愚痴&雑落書きします。

 

YouTubeの配信ではリングフィットアドベンチャーをやったりしてます。

Radiotalkでは日々の生活など雑談してますので、併せてよろしくお願いします。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

コメントもいただき、心配のお声もすごく嬉しいです。みなさまも良い一日になりますよーに!✨