断食3日終わりました

どうもです。

前回の記事を読んでくださった方から、たくさんのコメント頂きました!

 

みなさん優しいコメントばかり、

本当にありがとうございました!!

 

ただの愚痴だし、社会においてこんなのばかりだから、堪え性が無くてどうすると思われたらやだなぁー、と思っていましたが、

 

私の心と身体の健康を心配してくださるコメントばかりで、とても救われました🙏

 

心の健康のほうは、だいぶ回復して、元気に配信もやれてますし!

ちょっとすれ違う人にビクビクすることがありますが、同居人と歩くと問題はないので!

 

大丈夫!私!元気!!

 

残りの仕事があるので、そこだけは憂鬱だし、早く新しい仕事も決めなきゃですけど…😭

 

さて、身体の健康のほうですが、

 

断食3日目頑張りました!!

 

1日目がすごく辛くて、焼肉たべたい!とかお寿司食べたい!とかすごく思ってたんですが、

 

3日目までなると、あれ?もう1日断食できる?とまで思えるようになりました。

と、いっても3日以上は危険かもしれないので、ちゃんと回復食からはじめてます。

 

さて、断食3日の結果は、、、

 

『2kgマイナス!!』

 

う、うーん、、、

だ、妥当〜( ˘ω˘ ; )

 

やっぱ断食でも全然痩せねぇわ

 

けど、今回はあくまで始まりにすぎなくて

 

断食はあくまで、食べ過ぎた食生活のリセットと体内にある栄養を空にすることを目的としてたので、そこはクリア👌

 

ここから回復食を経て、1食の量を以前より減らし、ちゃんと良い栄養のものを摂取して健康的になります。

あとは運動!!筋トレとかウォーキング(目標8000歩)は毎日やります!

 

以前はラーメンとかファストフードとか多かったですからね……

家計簿みたら先月3回もマック行ってました

そりゃ太るわw

 

 

ちなみに断食中は、固形物は食べてませんが、飲み物は飲んでいました。

 

せっかくなので、ご紹介…

 

主にはミネラルウォーターばかり飲んでたんですが、

 

f:id:MILOKU369:20220602160816j:image

 

お腹がすいたときは野菜ジュースのんでました。

野菜ジュースは糖質が想像より高いらしいからあまり良くないって聞くんですが、甘いのが欲しくなるときに1日3杯って決めてのんでました。

 

あと塩分用に具なし味噌汁とコンソメスープ、鶏ガラスープものんでました。

身体が温かくなるスープ系はいいですね!

テレビやスマホを見ながらちびちびのんでました。

 

あと!これ!

気になってたやつも買って飲んでみました!

 

『美酢』‼️

f:id:MILOKU369:20220602160655j:image

 

酢って書いてあるけど、あまり酸っぱすぎず美味しいって広告でもあって気になってたんですよね!!

 

昔リンゴ酢ダイエットしようと思ったけど、味が無理で飲めなかった記憶が…

 

今回美酢のいちご&ジャスミンをのんだんですが、めちゃくちゃいちごの味がして美味しかったです。

 

これを毎日飲んだら体重が落ちたって人の動画とか見て、

私も毎日飲もうかなって思いましたが、

 

正直な話、お金が……💴

これ1パック110円くらいなんですよね…

 

たしかにジュース買うくらいならこれ飲んだほうがいいってのはあるんですが

 

ちょっと続ける財力はないかなw

 

大きいサイズのやつを買ったらもっと経済的なのもわかってるんですが…

 

味が飽きる可能性が💦

 

けど、ジュースの代わりにとか、ご飯を手軽にしたい時に、さっと美酢をのんでっていうのがいいなって思いました。

今後糖質制限で甘いもの食べたい欲が強まったら買うと思います。

 

あと良いところは、やはり酢ってあるので多少酸っぱいので、他のジュースと違って、一気に飲み干せないところですね、

これから夏にかけてついがぶ飲みしたくなるけど、美酢はちびちび飲んでってのができる。

ストローが長いってとこも嬉しい!

 

あれ…案件かってくらい褒めてるw

 

いつかこういう商品紹介のお仕事とかしたいですね(*´-`)

 

 

話かわり、回復食について、

f:id:MILOKU369:20220602162147j:image

 

冷凍庫に眠ってたごはんと絹ごし豆腐、これもずっと使うのを困ってたワカメを投入

ごった煮お粥ができました。

 

量がめっちゃ多くなってしまったw

 

f:id:MILOKU369:20220602162348j:image

胃袋が小さくなったおかげでこんだけしか食べれず、

まだお鍋にのこってます💦

明日までにはたべきりたい笑

 

あとお昼に、ところてんと刺身こんにゃくを食べました。

 

ところてんってはじめて食べた!

 

そうめんとかの代わりにこの夏これで乗り切れそうだなって思いました!

 

刺身こんにゃくも美味しかった…

 

ヘルシーに美味しいもの食べれて幸せです🫶

 

明日も頑張ります!